6月11日にオープンした、虎ノ門ビジネスタワーにある虎ノ門横丁へ行ってきました。
IMG_7324


虎ノ門ビジネスタワーへは、
銀座線の6両目を出たところに改札口があるので、そちらの改札口から出て、
まっすぐ進みます。
IMG_7294
おお~♪とても新しい感じがします。
IMG_7298

ささ、お目当ての虎ノ門横丁へ行きましょう♪♪


虎ノ門横丁の入口ではアルコール消毒と、体温チェック(画面で)IMG_7307
基本マスクがないと入れないようですが、
後ろのお客さんが「マスクないんですが、はいれますか?」と質問されていて、
スタッフさんがマスクを渡していたのもキャッチしました。
そしてここの横丁は入場制限があります!
FullSizeRender

エスカレーターを上がって目にはいるのは、ATERIER KOHTA(カウンターデザートのお店)ここも、一度は食べてみたい!
FullSizeRender


そして、銀だこならぬ「金だこ」
FullSizeRender
金だこの名前をきいたときは、「ぱくりか!」とおもったのだけれども、銀だこ
系列のお店が経営しているそう。
「もし世界中にたこ焼きが存在していたら」をテーマ?に、
世界中の食材をつかってNEOたこ焼きをつかっているそうです。
この日は、リーマンがいる間は、ずっと撮影していたので、近くへは寄れませんでした。


食べたい~~~♪と思ったお店は、「つかんと」(とんかつやさんです)
こちらのお店は、
世界最速でミシュランの一つ星を獲得した「TIRPSE」オーナーの大橋直誉氏が仕掛けたらしい。
パンフレットのとんかつの分厚さに「たべた~~~い」と思いましたが、
リーマンがいった時間がまだ11時30分で、お腹がとんかつまで空いていませんでした><ので、
次回のお楽しみにしています。





食べたのは、こちら、「勝本」のラーメン。
IMG_7315
早々に列をなしていたので気になって、そのまま並びました。
リーマンは味玉入りのラーメン♪
シンプルなスープがごくごく飲めてしまいます。
麺は少し固めでリーマン好み。
味玉は、適度な味の付き方でしつこくなくおいしい。
結論、
おいしいラーメンはおいしい♪となりました。

全体的に、同じ横丁でも、吉祥寺のハーモニカ横丁などに比べると割高でございまする。お金を持って行きましょう。。。
(ランチはだいたい1000円からっぽい。ラーメンは850円だけども)

IMG_7323
ワクワクしながら、虎ノ門ビジネスタワーに行き、ラーメン食べたら、、、ほかに予定がなくなってしまったので、新橋まで歩いて電車に乗り帰宅しました。


虎ノ門に用事がある人になりたいぜ。

また、行こっと!!